こちらのブログは長らく放置プレイでしたが、突然過去の記憶を思い出しちゃったので書きます。


NN

この画像見たら思い出しちゃったんですよ...


リアルタイムでは子供が児相に一時保護されてかなり凹んでいます。


見事に心身の調子を崩し、ほぼ寝込んでいるような状態です。


突然子供のいない生活になってしまい、なんとも言えない虚無感というか、脱力感というか...

とにかく、何にもやる気が出ないし、珍しく食欲もないし、もぬけの殻状態です。


これって「空の巣症候群」ってやつか?と思ったり。




実は統合失調症時代、ある人から言われたんですよ。

「あんた、空の巣症候群じゃないの?」

って。

えぇ、実母です。突然電話かかってきて。


実母曰く「テレビで見た」とか。


いや、だから、私は「統合失調症」と診断されて薬も飲んで治療中なわけじゃん。それあなたも了承済みだったはずじゃん。


しかも私まだ子供いないじゃん。子供巣立つどころか産んでもいないじゃん。どう考えても「空の巣症候群」関係ないじゃん。

いや、確かに抑うつ症状とかは「空の巣症候群」の症状にそっくりだけどさ、子供巣立ってないからね。ただの統合失調症だからね。


しかし実母、簡単にワイドショーを鵜呑みにして突っ走るタイプの厄介なオバハン。血のつながりが無ければ絶対に関わりたくないタイプの人間。


実母「空の巣症候群は毎日○○ドリンク飲めば治るんだって!あんたも飲みなさいよ!作り方教えるから!」

と言って、引き下がらない。


実母の激しい説得に、私もだんだん洗脳されてきました。

そして「空の巣症候群じゃなくても、抑うつ症状の改善に効果あるかもな...」と、飲んでみることにしたんですよ、そのドリンクを。



で、どんなドリンクかと言いますと「きな粉牛乳ドリンク」!!

作り方は簡単!!

牛乳に、きな粉とかアレとかコレとかを混ぜて飲むだけです(うろ覚えですみません。牛乳にきな粉混ぜたのだけはハッキリ覚えています)。



...それ以来、毎日その空の巣ドリンクを作って飲んだ私。

これが、味は予想外に美味しかったので、普通におやつ感覚で飲むようになりました。



...そして1ヶ月飲み続けた結果。


抑うつ症状の改善...どころか、精神不安定さがズドドドンと悪化して、前より廃人度が増しました。


いや別に、空の巣ドリンクのせいじゃないと思うけど...私には効果が無かったのは確かですね。(そもそも空の巣症候群じゃないからね)


毎日怪しいドリンク飲まされて、覚醒しちゃったんですかね。清春みたいに。



他にも、会社の先輩に怪しい健康食品売りつけられたりとか、わけわかんねー治療法を押し付けてくる人がちょこちょこいたので、困りました。






せいぜい頑張れよボタンです。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 場面緘黙症へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
押して頂けると励みになります。